今日ものどか

ひたすら思ったコトをつぶやくブログ

【漫画】ハイキュー 13巻

※ネタバレ注意です。

 

ハイキューはアニメからハマって、アニメ終了後に漫画を買いました。

そのせいで漫画のセリフは全て、脳内でアニメの声優さんが喋りますw

あと、BGMも流れますwww

 

そんなわけで13巻GETです☆

 

ぎゃあああああああああああああああ

大地さああああああああああああああんっっ!!

 

最後ので持って行かれました。

あまりの衝撃に、今まで読んだ話、忘れちゃったよwww

慌てて読み直しw

 

えっと、春の高校バレー宮城県代表決定戦)が始まりました。

 

●危険なトイレwww

日向君。トイレは危険と警戒してたら大王様と岩ちゃん、そして牛若とも遭遇ww

宮城県は、白鳥沢が強すぎて、他にも強豪校はあるのに勿体無いなと思う。

青城なんて、全国に通用するチームだと思うんだけどなぁ。

2位まで出れたら、いいのにね。

 

●1回戦。対戦相手の条善寺高校

2対2の試合をひたすらやるって練習、面白いね。

広いコートを2人でカバーしなきゃならない上に、レシーブ、トス、アタック全部できなきゃならないから、確かに何か上達しそう。

 

●影山、顔面ブロックwww

と、同時に下げられちゃう日向。

それでもポジティブな日向君はエライ!

いつか、影山が居なくても試合に出して貰えるようになるのかなぁ?

一生、影山とセットで試合に出るなんて無理だろうし、でも彼らの人生。高校だけでバレーが終わるってことも無さそうだしなぁ・・・

 

●薙ぎ払え!

菅原さんステキ!www

 

●潔子さんのお口から”尻”頂きましたwww

はい、頂きましたwww

 

●2日目。和久谷南戦

ジュラシックパーク出身の次男wwここは動物園www

初期の頃と違って、事前に研究されるようになってきた烏野。

まあ、そりゃそうだよね。

ビデオとか見て、どう対処するかとか決められちゃうわけだから、当然、変人速攻とか使っても驚かれなくなってくる。

それでも頑張る日向を応援したい!

 

●みんなの支え大地さん

最近、やたら大地さんにスポットライト当たるなーと思ってたんですよ。

その代わり監督の立場が揺らいでたけどwww

 

烏野って、セッターも交代要員いるし、攻撃だって当然いる。

でも、大地さんの代わりは居ないよね・・・

精神面でも、守備でも攻撃でも、みんなの支え過ぎて、大黒柱過ぎて・・・この後の展開が、ちょっと怖い、、、

 

●今後の予想

今後の展開を、適当に予想してみる。

 

大地さん居なくなって、ガタガタになった烏野は、1セット目は取られちゃうんじゃないかな。

で、そうだな・・・旭さんが頑張る、とか?

あの中で、みんなの支えになれるのは旭さんの潜在的な力強さかなーと思う。

菅原さんは、みんなのお母さんポジションだからww

あ、でも田中さんが頑張って、時期部長(予想)としての片鱗とか見せるのかな?

 

2セット目の後半か、3セット目とかで大地さん戻って来ると・・・期待。

てか戻ってきてー!

 

ぶっちゃけ、勝ち進んでも白鳥沢に勝てる気はしないんだけどww

でも、伊達工業と戦わないってのは、無いかなーとか。

 

余談ですが、どこかで監督に化けて頂きたいんですけどねー

ちょっと頼りないww