今日ものどか

ひたすら思ったコトをつぶやくブログ

【アニメ】ログ・ホライズン2期 1話『北の国のシロエ』

※ネタバレ注意です

 

ログホラは原作(外伝含む)、アニメ1期ともに見てます。

なので大まかな流れは知っている状態で見てます。

"だから"なのか、どうなのかは自分でもちょっと分からないんですが、OP前のネタバレ。アレは私としては無いなあ、と・・・

先の話を1話でチラ見せする手法は別に嫌いじゃないんですが、見せ方(見せる部分)がイマイチで、「わくわく」より「がっかり」してしまった。

そして最後の「死んじゃった」シーン。

本当に個人的な感情で言うなら1話に入れて欲しくなかった。

また、入れるとしても、もうちょっと、あんな唐突じゃない演出は出来なかったんだろうか・・・

 

あと、作画が1期と変わったこと自体は別に気にならないんですが、全体的に作画の質が悪かった。1期もけして良かったとは言えないけど、でも、1話なんだし、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。個人的にはセララが小太りになりすぎてて、、、

 

お話は、分かるような分からないような。

(原作を知っているから本当の意味で分からないわけでは無いですが)

でもまぁ、意味深なのがシロエだしねww

 

あと次回予告、予告し過ぎじゃね?

OP前と言い、ネタ出し過ぎて先の楽しみ奪わないで欲しい・・・