今日ものどか

ひたすら思ったコトをつぶやくブログ

【アニメ】最近みたアニメ

アニメは見てるのに、ブログを書く暇が無くて感想とか書き損ねていました。

ためて書いても意味ないので、取り合えず見た一覧と一言だけ。

 

--切るやつ------------------------

■失われた未来を求めて 1話

いつまで経っても未来が失われないので、途中で視聴終了

 

■クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1話

メカは、まぁカッコ良いんだけど、お姉さま成分が多めだったので何か、いいやと。

 

暁のヨナ 1話

原作は雑誌で読んでいるので知ってる。

とは言え、原作の方の初期ヨナが思い出せないので、アニメとの違いは分からないけど、でもアニメのヨナ(特に声)が好きじゃないので、もういいや。

 

大図書館の羊飼い 1話

予備知識なしで見たらオーガストだったwwまたエロゲーかww

キャラは可愛いし、ほんのり謎もある。そんなに見るアニメが無かったら見ても良かったのだけど、今期わりとあるので切る。

 

■四月は君の嘘 1話

少女漫画なんだよね?何でか少女漫画!って感じの物語ってニガテなんだよねー

アオハライドも途中で切って最終回だけ見た。これもいいや。

 

■俺、ツインテールになります。 1話

はいはい。 切りで。

 

--継続視聴------------------------

■トリニティセブン 1話

ギャルゲーかと思うほど、ギャルわんさかだった。

主人公が譲られた魔道書を持っているだけで「魔王クラス」と言われるのは、魔道書は持ってれば使えるってわけじゃないってコトなのかしら?

 切るか凄く悩む作品。2話見てから決めようかな。

 

■魔弾の王と戦姫 1話

タイトルから、すぐ切るだろうと思って見てたら、わりと面白かったw

主人公の弓術は凄いし、戦姫は可愛い。クズはクズだし、味あるおっさんもいる。

戦姫が入浴シーン見られた時に「恥ずかしくないわけじゃないが私は戦姫だから恥ずかしがるわけにいかない」と言ってるのが、何か良かったww

とりあえずコレも2話を見て、継続は考える。

 

ガンダムビルドファイターズトライ 1話

1期が面白かったので、期待はしている。

でも、ヒロインあんまり好きなタイプじゃないなぁ・・・

でもガンダムいっぱい、戦闘いっぱいは、それだけで見ごたえあるし、継続。

 

ガンダム Gのレコンギスタ 1話 2話 3話

もひとつの、ガンダム。わざと古臭さを出してるんだよね、これ?

良い意味で、ちゃんと古臭い。けど何か微妙で、でも何が微妙なのか自分でも良く分からないまま3話まで見てしまったwwwとりあえず継続するけど、でも、どうかなあ?

 

ログ・ホライズン第2シリーズ 2話

1話が、あまり良い印象を受けなかったので、すごく期待しないで見たら、わりと良かったww1話より作画良かったし、話の流れも普通だった。

これなら継続できそう(ほっ)

でもまだ、てとらの声に慣れない。

 

Fate/stay night Unlimited Blade Works 1話 2話

アニメZeroしか見てなくて、あと漫画しか読んでないので、ちゃんと見てみようかと。

漫画だとシロウ視点だったと思ったけど、アニメはリン視点なのね。

 

七つの大罪 1話 2話

1話は、まぁ良かったんだけど、2話微妙だった。

王道ファンタジーと言うか、子供向けでやるには良い作品だと思う。

が、折角の王道なのに、心が揺れる部分が足りないと言うか、不十分な気がする。

特に2話の、悪戯&嘘つき少年の話。

少年が聖騎士の酒に虫を入れたせいで村に剣を突き立てられ水が出なくなり、村人たちに怒られて、エリザベスに自分のこと語って、剣を引き抜こうとして、みんなが許してくれた。

主人公サイドがしたコトと言えば、エリザベスが少年の話を聞いてくれたくらい。何か勝手に解決した感じがする。

せめて、少年が嘘ついて村人の為に一人で聖騎士の元へ行こうとしてたとか。小僧が聖騎士の酒に虫を入れた理由を村人は知らないで後でそれを知るとか、そうゆう少年が頑張る姿で村人の心が動くとかを描いて欲しかった。ザコに煽られたから少年が必死で剣を抜こうとするとか、あんまり感動しないかなー。

後は「七つの大罪が友達」って言ってた少年に、剣を抜いたメリオダスが「だって嘘じゃねーもんな?友達だろ?」とかって展開でも良かったかも。

ともあれ。一番、気になったのが・・・

聖騎士の飲んでる(目の前にある)酒に虫を入れるなんて芸当、ただの少年に出来るわけないと思うんだけどwww

 

寄生獣 セイの格率 1話

タイトルだけ知ってたが、内容は知らずに見た。

わりと面白かった。あと、コードで腕を縛ったから、宇宙人(?)が、そこに留まったと言うのが説得力あって良かった。

これは今後、寄生された人たちと戦って行く話なのかな?

個人的には、謎解きとか、人間関係とか、戦いよりも地味な部分をピックアップして進んで欲しいなーと思う。

 

PSYCHO-PASS サイコパス2 1話

アカネちゃんが逞しくなってたwww

ギノザさんが物分り良くなってたwww

1期から引き継いだ謎とか、アカネちゃんがどう世界を変えて行くのかとか、後輩ちゃんは、どう変わっていくのかとか、素直に楽しみです!

映画が1月って、今のアニメ終わったら「続きは劇場版で」なのかな?

 

■天体のメソッド 2話

ノノカちゃんのこと、みんな覚えてないのかな?

黒髪ロングの子は、覚えている感じもするけど・・・

そして円盤は、昔は無くて、あるのに慣れちゃっただけだったのか。

円盤が無い頃に戻したいと言うユズキの気持ちも分かるけど、無くなったらノエルはどうなるんだろう?

面白いかと言われると微妙で、可愛いかと聞かれたら可愛い。

2話を見て継続するか決めようと思ってたけど、3話を見て決めよう。うんw

 

■デンキ街の本屋さん 1話 2話

良いノリだww

深く考えずに見れて良い感じwww

 

■甘城ブリリアントパーク 2話

わりと気に入ってる。原作が良いのか京アニマジックなのかは分からないけどw

やる気になった 主人公の手腕に期待!

で、最初の指示が「お掃除」。

良いと思うよ!テーマパークは綺麗なの大事だしね!

 

 

おわり