今日ものどか

ひたすら思ったコトをつぶやくブログ

【アニメ】昨日みたアニメ

※ネタバレ注意

 

昨日みた、って言うか1つだけなんですが・・・

 

テラフォーマーズ 1話

原作は全く知らなくて、ただ、ヤツが出る・・・って話だけは聞いたコトがあったので、非常に見るのを悩んだ作品w

だって、ヤツの詳細な描写とか、生態系の説明とか見たくないwww

それでも、どこかで「面白い」って話を聞いたコトがあったので、意を決してwww見てみました。

 

結果。

ネタ(進化したヤツと戦う)を使いたいからと、無理やり物語にしたような内容でした。

 

まず、主人公のヒロインが死んで、突然現れたおじさんに

「俺も親友が死んだから、俺とお前(主人公)は血よりも固い絆で結ばれたから!」

 

・・・意味わかりません。

 

「その怒りを、火星にぶつけようぜ!彼女が死んだの火星のせいだし!」

 

・・・意味わかりません。

 

そして、過去。

火星に行った人たちが、厳しい環境の中でも育てと、藻(?)と、ヤツを火星に放ったらしい。

 

・・・意味わかりません。

 

仮にヤツが火星でも生存できるとして、ヤツらを火星で生かして何がしたいの?

ヤツらが火星で繁殖したとして、何のメリットがあるの?

 

今より600年先の未来が舞台みたいなんですが、

たった600年で、あと藻しか無いのに、ヤツらが二足歩行して戦う種族に進化するの?

 

まぁ、続きを見ていたら解明する謎もあるのかもしれませんが、全体的にほんと

 

意味わかりません(´Д`) =3 ハゥー

 

あと。人類を3割の確立で火星に適応するよう人体改造できる技術力があるなら、火星に巨大バルサン打ち込むことくらい出来ないのかしら?ww