今日ものどか

ひたすら思ったコトをつぶやくブログ

【アニメ】土日みたアニメ

※ネタバレ注意

 
---見るもの多いので、2つ切ることにしました。---
■天体のメソッド 
 
---あと、見た順に感想とか-----------
ログ・ホライズン2 3話「奈落の参道」
今回のタイトル。参道と産道を、かけてるんだそうですよ。
1話が私的にダメダメで視聴のテンション下がってたんだけど、2話見たらマシで、3話で普通になった。良かった。
今回はレイドの説明会。
てとらのオーロラヒールが、原作を読んだ時に想像した以上に魔法少女だったwww
 
キングダム2 22話「蒙恬の提案」
シンがバカ過ぎて辛いww
現状、戦闘能力は高いがバカ。って設定なのは分かるけど、千人将仲間に呆れられてしまうのは、如何なものかと・・・どこか1つでも良いから一目置かれて欲しいなぁ。
で、蒙恬はどんな策を提案したんだろう?
次回予告ではリンコと戦ってたから、上手くいくのかな?
 
ガンダムビルドファイターズトライ 2話「結成!トライ・ファイターズ」
ヒロインあれで可愛い設定だったのねwクラスメイトにセカイ君が羨ましがられててビックリだったw
ユウ君はプラモ部として参加しているんだから、部長を倒したとしても、プラモ部員が生き残っているのだから勝敗は決まってないのでは?生徒会長が了解したから良いのかな?
ってか、前作から時代は変わって大会は3対3になったんだ?
 
サイコパス2 2話「忍び寄る虚実」
WC。私もギノザさんと同じく、おトイレでしたwww
そして煙草。東金さん、コウガミさん、アカネちゃんの銘柄が一緒らしい。
何かアカネちゃん危ういなぁ。強くなったけど脆くもなっている気がする。
ちょっとだけコウガミさんに戻って来て支えて欲しいなぁなんて思ってしまう。が、アカネちゃんからしたらコウガミさんも自分とは違う考えを持った人だしなぁ。
とりあえずカムイとやらに勝手に期待されて勝手に幻滅されてアカネちゃんも不憫だww
 
ソードアートオンライン2 15話
今回から新しい話が始まりました。
キリトたちが聖剣エクスキャリバーGETを目指す話。
ゲーム世界に五感を移しリアルに体感するゲームだから、変わったフラグとか未知のクエストとかあるのかもしれないけど、たまたま偶然、キリト(たち)が見つけた。キリト(たち)しか見つけていない。ってのも、何だかなーと思わないでもないんだけどもっ。
まぁ、SAOに、そんなこと言ってたらキリ無いんだけどもさ(^^;
ともかく各人、ゲームを楽しんでいる感に溢れていた。
女神様がAIで、世界がひっくり返りそうな状況。また何かがゲームの域を超えて動いているって感じなのかな?
 
■甘城ブリリアントパーク 3話「テコいれが効かない!」
水着回でしたwww
ラティファ様だけ、究極ぺったんこwww
でも隣がラブホで遊園地がこんなで、子連れとか来なくなっちゃうんじゃないかなあwww
前回、清掃=臨時休業は妙に納得だったんだけど、定休日があったんだったら、そこで掃除したら良かったのにと思った。
30円で集客、正規の値段でリピーターってのがベストなんだろうけど、どうなんだろう・・・確かに30円だったものに1200円(予想)とか払いたくは無いなあ。
で、来場者数は劇的に増えたりはしないのね。
そしてカニエ君、そんな優秀な感じは受けなかった。
手段は選ばず手当たり次第ってことなのかな?もっと、頭が良いとことか、演技が上手いとことか、魔法が使えるとことか、利用していって欲しい。
 
今後の予想とか期待。
パレードとか、やって欲しいな。魔法を使って。
後は雑誌に載せるとか、TVとか、宣伝が必要だよね。
 
七つの大罪 3話「眠れる森の罪」
おっぱいとかパンツとか、この時間に良いんだろうかと思いつつ、でもドラゴンボールとかも、悟空がブルマのパンツ取ったりしてたよね確か。
深夜アニメ見過ぎて境界線が良く分からなくなってるww
ストーリーは正直、毎回、物足りない。ギルサンダー何か中途半端だし。
メリオダスの過去の「団長すまない」は、七つの大罪の中に裏切り者がいるって設定なのかな?でも謝ってるんだから何か理由があるんだろうけど・・・
で、メリオダスが歳を取らないのは何でなんだろう?呪いとか?
 
■四月は君の嘘 2話「友人A」
切ろうかどうしようか悩みつつ2話視聴。
そして、絵柄と設定から少女漫画だと思いこんでいたら、少年漫画だった。
フリーダムなバイオリニストに心惹かれる(たぶん)正統派ピアニストな少年。
コンクールを見るに、いつか一緒に演奏するのかな?
微妙な部分もあるんだけど、もうちょっと見てみようかなと思う。
 
■神撃のバハムート GENESIS 2話「Escape from Livian」
相変わらず、出来は良いなと思う。
話も展開もテンポも良いと思う。
ただ、ソシャゲに対する嫌悪感がどうしても邪魔するw
次回予告にグランブルーファンタジーに出て来たケルベロスらしき姿があって、ビックリして調べたら、ケルベロスって元々、進撃のバハムートのキャラだったんだね。
ちなみにグランブルーファンタジーもソシャゲなのかもしれないですが、私が嫌いなのは、カードとか集めるだけのヤツね。
アレでお金を取る神経が信じられない。
まあ、グランブルーファンタジー以外はやったことが無いので偏見もあると思いますが・・・
 
■魔弾の王と戦姫 2話「帰還」
想像に反して、わりと面白かった1話。2話も中々。
ザイアンが模範的クズ男で笑うww
メイドさんが模範的、洋服を切られる役で笑うwww
そしてティグル様、飛んできた矢を素手で掴んでカウンターw
ついに手にした(らしい)黒い弓。これも魔法的武器なのかしら?
何せ、魔弾の王だもんね。
  
■トリニティセブン 2話「空間閉鎖と王立図書館検閲官」
切るか悩みつつ2話視聴。
おしっこ我慢大会だったwwwwwマニアック過ぎるww
物語は芯があるようで無いような、微妙な感じ。
ただのハーレム系にも見えるし・・・
継続は微妙。するかもしないかも。
 
 
おわり